マリオメーカー注文した

マリオメーカーそこまで買う気なかったんだけど、Youtubeで紹介動画みたらマリオペイントで音楽作る機能の「アッウーン」ってなるアイコンがでてきてなつかしかったから注文した。音のアイコンもコースに配置できるみたいだから「アッウーン」って鳴るコース作りたい。

 

f:id:picora:20150911093050p:plain

ついでにマリオペイントのBGMきいてたらなつかしかった。CMもアップされてて「こんなこともでっきるし、こんなことも(アッウーン)でっきるし。」もみれた。自分の記憶だともう少しおちゃらけた声だったけど、きいてみたらキテレツみたいな声だった。

 
あと、昨日は久しぶりにスーパーマリオブラザーズUをやってみた。WiiU発売と同時に購入したんだけど、その時もむずかしすぎて放ってた。マリオはスプラトゥーンみたいに気軽に遊べなくて、集中力は必要だし、むずかしかった。うごくブロックに乗って、タイミングを見計らって隙間をぬって飛び移るとか、そういう基本操作も無理だった。